プラレールバカ2代



近鉄シリーズ

今回はもじっと親子の自慢のコレクションの一部を紹介。
今日は近鉄です。

160214-01.jpg

う~ん、なかなかいい感じです。
近鉄沿線に住んでいないと、名古屋版の電車の本や、ささしまライブあたりからチラッと見る程度なのですが、どれもこれも似たような顔の東海道線よりもカッコイイです!!

手前から近鉄観光特急しまかぜ(S-48)、近鉄30000系ビスタカー、近鉄アーバンライナーnext、近鉄23000系伊勢志摩ライナーです。
現行品で手に入るのは「しまかぜ」のみで、それ以外は中古屋やオークションなどでしか手に入りません。

関東圏だとあまり馴染みがないかもしれませんが、私鉄で最長の営業距離を誇る近鉄です。
もうちょい種類が多いとうれしいかなと思います。


